デジタル一眼レフ の記事一覧
NEXT PAGE ≫
--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2007.09.09
DA70mmで行くぜ!
K100D+DA70mmF2.4Limited

先日入手したDA70mmレンズの傾向を掴むために部屋の中を何気なしに撮ってみる。
▽READ MORE.
POSTED BY マカロニ デジタル一眼レフ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.09.07
台風の置きみやげ
K100D+DA16-45mmF4ED AL

台風とともに我が家にやってきたモノ。
そう、DA70mmF2.4Limited。
今まで封印していたDA21mmF3.2Limitedと一緒に記念写真♪
▽READ MORE.
POSTED BY マカロニ デジタル一眼レフ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.05.28
DA50-200初出動
K100D+DA50-200mmF4-5.6ED

外出ついでに新DA50-200の屋外試し撮り。
晴天順光ではテストにならないので、あえて順光以外で撮影。
2万円そこそこのレンズで、半逆光部分の偽色発生がここまで抑えられているのはスゴイですな。
さすがSMCコーティング。
さすがEDガラス入りレンズ。
でも妙に露出オーバー傾向なのは気のせいだろうか…!?
POSTED BY マカロニ デジタル一眼レフ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.05.26
新レンズいざ始動!!
CANON IXY-DIGITAL 10

ついにゲットしました。念願のDA50-200mmF4-5.6。
いつもショーケース越しに見て「小さいな~」とは感じていましたが、小さいだけでなくすごく軽い!!
そりゃあそうですよねェ。250gといえば単焦点の77mm(270g)より軽いんですから。
室内でAFテストを行いましたが、とりあえず近距離ではピントのずれもなく良好。

さて、その実力やいかに…!?
POSTED BY マカロニ デジタル一眼レフ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.05.22
マクロレンズ再思考
K100D+DA16-45mmF4ED AL

2年前にワタシの中で接写ブームが来た時期があり、その時に一度90mmのマクロレンズを購入したのですが、その後急激に接写熱が冷めてしまい、結局レンズは里子に出してしまいました。
ところが最近になってマクロレンズが必要になる場面がやけに多くなってきたので、再購入を考え始めたワケなんですよ。
▽READ MORE.
POSTED BY マカロニ デジタル一眼レフ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.05.12
すばらしきLimited
K100D+FA77mmF1.8Limited

このレンズは結構食べ物撮影でも使えるモンですね~!? (今回は食べ物ではありませんがw)
ちょっと見直しました。さすが至高のリミテッドレンズ!!

…と思ったら、K100Dスタートガイドでしっかりと「おべんとフォト」おすすめレンズとしてピックアップされてるんですね、77mm。へ~そうだったのかぁ。
使いこなせてなかったのはむしろワタシの方ですか、そうですか…orz
POSTED BY マカロニ デジタル一眼レフ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.05.08
レンズ購入に難あり
K100D+DA16-45mmF4ED AL

やっと購入を決意して、さあ決心が鈍らないウチにサッサと買ってしまおう、と思ったのですが…

・よく利用するネットショップは軒並み品切れ
・オークションでは明らかに怪しい出品ばかり
・近所の量販店では値段と対応がイマイチ…

実はこのレンズ、2年ほど前にも一度買おうとしたのですが、その時にも在庫や販売店の都合で結局キャンセルになってしまったという、ある意味「いわくつき」なレンズなんですね~(^^ゞ

DA50-200mmF4-5.6…ワタシとは縁がないのかなあ…!?
POSTED BY マカロニ デジタル一眼レフ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△

MONTH

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
