デジタルカメラ全般 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2007.04.29
IXY不良交換の巻
K100D+DA16-45mmF4ED AL

今回の帰省でIXYをいろいろな状況で使ってみました。
ところが家に帰ってモニターで画像を確認してみると、かなりの確率で画像の左側(厳密に言えば左下)のピントが流れているんです。
撮影状況からすると、どうも無限遠で撮影した時にその傾向が見られる模様。

広角レンズなんかで周辺が流れるのはよくありますが、ズームのテレ端105mm域で、しかも中央に限りなく近いところまで流れているので、これはいくらなんでも (^_^;
ウワサには聞いていましたが、CANONのUAレンズはかなりクセ者ですね。
POSTED BY マカロニ デジタルカメラ全般 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.03.15
IXYにくびったけ
K100D+DA16-45mmF4ED AL

APS時代のIXYの雰囲気が漂うこの新型IXY。
このどこか懐かしい面影に魅せられて即購入してしまいました。
▽READ MORE.
POSTED BY マカロニ デジタルカメラ全般 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.01.31
あえてSONYですよ
K100D+DA16-45mmF4ED AL

ええ。決して出来心なんかじゃないんです。
▽READ MORE.
POSTED BY マカロニ デジタルカメラ全般 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.01.12
ケータイカメラ試写
SonyEricsson W44S+SILKYPIX

最近の携帯電話のカメラはどれくらい写るモンなのか試してみました。
auの最新モデルW44Sです。
▽READ MORE.
POSTED BY マカロニ デジタルカメラ全般 | COMMENT(4) | TRACKBACK(1) | PAGE TOP△
2006.09.13
続・買い時逃した…!?
K100D+FA77mmF1.8Limited

先日のエントリーで、狙っていたSDカードが値上がりしてしまった事を書きました。今回はその後の出来事ですが・・・。
▽READ MORE.
POSTED BY マカロニ デジタルカメラ全般 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2006.09.09
買い時期を逃した…!?
K100D+FA77mmF1.8Limited

愛用していたPQIのSDカードが先日突然お亡くなりになってしまったので(T_T) 同じPQIのSDカードが値下がりするのを虎視眈々と狙っていたのですが・・。ある日3300円まで下がったのを境に価格が停滞してしまい、ついに今日値上がりし始めてしまいました。

う~む、諦めてそろそろ買ってしまおうか。
でもそれもなんか悔しいような気が…(ーー;)
POSTED BY マカロニ デジタルカメラ全般 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2006.06.11
高感度ナイトショット
FUJIFILM FX-F30

手ぶれ補正ではこういう写真は撮れないですからね。
▽READ MORE.
POSTED BY マカロニ デジタルカメラ全般 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△

MONTH

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
