写真・撮影全般 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2007.05.16
続・スクエアモード
*istDS+DA16-45mmF4ED AL

このスクエアモード、ブログで写真を大きく見せられるのはいいのですが、スクエアモードを前提として写真を撮る場合の構図の難しいこと難しいこと。
▽READ MORE.
POSTED BY マカロニ 写真・撮影全般 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.05.15
擬似スクエアモード
*istDS+DA16-45mmF4ED AL

画像の縦横比が1:1のスクエアモード。
最近結構話題になっているようなので、ワタシも時代の波に乗るべく、手持ちの画像を何枚かトリミングして、擬似スクエアモード(!?)で試してみました。
POSTED BY マカロニ 写真・撮影全般 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.05.06
ワタシの中のタブー
SONY DSC-U10

「あ!? お客サンだ」的な女の子の表情と、色合いと雰囲気がすごく好きな1枚なのですが、個人の顔が入っているため、肖像権の関係使うのを躊躇ってしまう写真。
女の子の許可を貰おうにも撮影は5年以上前の事だし…(-_-;
とりあえず表情が見えて個人が特定できないレベルまでスクラッチ処理。
POSTED BY マカロニ 写真・撮影全般 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.04.29
風景写真は人混みで
*istDS+FA77mmF1.8Limited

最近のワタシは風景写真を撮るにしても、とにかく人を入れて撮りたくて仕方ありません。通行人だろうが、お子様だろうが、知らないおねーちゃんだろうが、どうやったら撮りたい風景内に人物を収めることが出来るかということを考えています。

なんで!?

いや、そんな事わかりませんよ(^^;
POSTED BY マカロニ 写真・撮影全般 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.02.05
夜景写真は華やかに
SONY DSC-T10+SILKYPIX

夜景という程のものではないんですけどね!?
ただ、新しいカメラで何かを撮ってみたくなっただけなんです。

この1枚、カメラの描写ではなくSILKYPIXの現像性能にビックリした1枚です。
POSTED BY マカロニ 写真・撮影全般 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2006.12.07
心は光のページェント
*istDS+DA16-45mmF4ED AL

来週から仙台では恒例の「光のページェント」が始まります。
今年は手ぶれ補正のK100Dに16-45mmと77mmという組み合わせで行く予定なので、撮影的には問題はないのですが・・・!?

去年は畳み掛けるような「すいませ~ん。シャッター押してもらえますかぁ~!?」の連続攻撃にあえなく撤退してしまったので…orz
今年は何か対策を考えねばなりませんな。いやマジで(-_-;)
POSTED BY マカロニ 写真・撮影全般 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2006.09.17
ケータイ用画像テスト
*istDS+DA16-45mmF4ED

最近「ケータイで写真が表示されない」とのご指摘が多いので、今回は画像の容量テストです。ちなみにこの画像は容量120KBになります。とりあえずワタシのauでは問題ないようですが、ケータイで見ている方でこの容量でも表示できないぞゴルァ!!という方はご一報下さい。

というか、巷ではケータイでワンセグやムービー、3Dゲームが当たり前になりつつあるというのに、一方ではウェブ上でこれくらいの画像の表示も微妙というのもなんかな~ってカンジですけどね。
POSTED BY マカロニ 写真・撮影全般 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△

MONTH

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
