--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2006.02.23
民家の「うどん屋サン」
Panasonic DMC-LX1

今日の休みを利用して、職場の同僚と一緒に美味しいとウワサのうどん屋サンに行ってきました。そこのうどん屋サン、本格讃岐うどんの味はもちろんの事、お店自体がちょっと変わっておりまして・・。

なんとお店というのが民家を無理矢理お店にしたような、普通の一般家屋なんです。普通の家の玄関を通って廊下を抜けて、テーブルを何組か並べたこれまた普通の洋間で先客が料理を食べておりました。
Panasonic DMC-LX1

店内(?)はテーブル3組とカウンター3席ほどしかないのですが、それでもほとんどの席が常時埋まっている状態でした。なんというか、他人の家に上がりこんでご馳走されているような、そんな一風変わった雰囲気というか新鮮な感じがしました。

今日は「釜玉うどん+天ぷら+じゃこご飯」というセットを頂きましたが、これがなかなか美味しくてビックリでした。でもやっぱり・・

民家に土足で上がるのは抵抗がありますよ。

なんというか、今までの常識というか。礼儀に反してるっぽいところが。でも、やってはいけない事をやっているという、ちょっとした背徳的なドキドキもあったりして(^^ゞ

ワタシは「S」なんでしょうか!?(笑)
POSTED BY マカロニ 食べ物・飲み物 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪ブログ改装完了です!! | TOP | よく見れば決定的瞬間≫

COMMENT TO THIS ENTRY
-from 我楽多-

はじめまして!
四国の香川にはもっと凄い「うどん屋さん」と言うか「製麺所」が有ります・・・
県外の人ではなかなか辿り着きません・・・
看板が出ていない、農家の納屋が製麺所、細い道の奥にあって表からは分からない、製麺所の前まで行っても母屋と納屋の間を入らないと製麺所と分からない・・・等々
味は一流、値段は1玉食べて100円!2玉なら200円、その上にかき揚げを載せても280円!
客が大勢集まる昼時は立ったまま食べる人が殆ど・・・
そんな製麺所にうどんを食べに来ませんか???

2006.03.02.Thu | 16:40 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

我楽多サン、どーも。
返信遅くなってしまってスミマセン。

さすがにうどんの本場は違いますな~。というか看板も出ていないのに、
そのお客さんたちはどこで「うどんを食べさせてくれる」っていう情報を
知ったんでしょうねえ!?やっぱり口コミ??

ワタシも機会があれば是非行ってみたいです。
でも地元のラーメン屋さんでさえ探し当てられないくらい
カンの悪いワタシがそういう場所に遠征するのは無謀かもしれませんが・・・。

2006.03.04.Sat | 23:39 | [ EDIT ] | PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
