--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2006.03.07
新DA21mmを夢見て
*istDS+DA16-45mmF4ED

引越し資金を捻出するために何か機材を売却しようかと検討中でございマス。資金、ないワケではないのですが、ここ最近まともな引越しをしていないので、後々になって何が必要になるか考えるとちょっと不安でして。

売却候補に挙がるのはパナソニックのDMC-LX1か、今現在一番使用頻度の少ないFA28mmですな。でもLX1のHDTV28mm(16:9)やRAW保存は捨てがたいので、そうなると消去法でFA28mmF2.8ALになってしまい・・。

このレンズ、実はDA21mmF3.2がすぐには出ないだろうと踏んで、あえてそれまでの広角の繋ぎのために購入したのですが(ディスコンというのもあり)、DA21リミが6月に出てしまったらワタシのラインナップは

・DA16-45mmF4ED

・DA21mmF3.2Limited
・FA35mmF2AL
・DFA50mmF2.8マクロ(予定)
・FA77mmF1.8Limited


となってしまい、ど~考えてもFA28の出動機会は無くなってしまうのは目に見えてるんですよね~。というかペンタックスの新レンズ、ロードマップを見る限りでは魚眼ズームの次は「高性能50-210クラスズーム」だと思っていたのに、よりによってDA広角Limitedが来てしまうとは・・。
こんなに早く出ると分かっていればわざわざFA28mm買わなかったんですけど、まあ仕方ないですね。

なんか嬉しいやら、悲しいやら・・(-_-;)
POSTED BY マカロニ デジタル一眼レフ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪久しぶりのデザート | TOP | ワタシ引っ越しマス!!≫

COMMENT TO THIS ENTRY
-from mamitan-

ズームレンズの里子はなさそうですね。私もペンタのズーム期待してたのですが-135かい・・待てば出ないし買うと出るしねえ、もう。

2006.03.07.Tue | 08:50 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

画角が1.5倍になるデジタルで70-200クラスを使うとよく使うのは
確かに70-135ですからね~。ペンタの意図もよくわかるんですがね~。

ワタシはもうFA28/2.8は諦めて、21mmと77mmでお出かけセットを
組むことにしますよ。そしてFA28は引越し資金になるのであった(笑)

2006.03.07.Tue | 12:48 | [ EDIT ] | PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
