--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2006.06.04
超絶!!エビちゃんカメラ
FUJIFILM FX-F30

買いました、FUJIFILMのF30。ある程度覚悟していた「物欲ウェーブ」だったので、特に衝動買いというワケでもなかったワケですが。

「富士フィルムから新型の高感度デジカメが出る!!」というのは知っていましたし、サンプルやネットで公開されている作例などを見てその高感度の威力も十分分かっていました。
でもまあ・・使ってみたいとは思いはしても買うほどではないかな~、とちょっと冷めた感じでいたのですが、実際使ってみたらダメでした。

前々機種のF10と比べて、やたら使いやすい、そしてウワサ通りストロボの調光がすばらしくヨイ、そして高感度撮影とiフラッシュ撮影の自動2枚撮り機能「高感度2枚撮り」の使えること使えること。

ヤバイ、予想以上にいいかも・・。
テンションが上がりまくるワタシの頭の中では蛯原友里ちゃんが・・・


「買って♪」


と、まさに「天使のような装いで悪魔のささやき」状態。
ワタシはその甘く危険な誘いに抵抗できるハズもなく・・

ハイ、買わせて頂きマス!

まあ冗談はこれくらいにして、F30なかなかイイです。高感度時の画質、フラッシュの調光精度、露出補正ボタンなどの操作性、「高感度2枚撮り」などの撮影機能、驚異的なバッテリーライフ・・・etc。
FUJIFILM FX-F30

だからといって「まさにカンペキなデジカメ!!」というワケでもなく、だからといって「限りなくカンペキに近いカメラ」という程でもないとは思います。自分が撮りたいと思うものを思うように撮ることが出来ないデジカメが多い昨今において、このF30、とにかく失敗写真の少ないカ」」」メラです。

撮りたいものは撮れていたか

本当にすばらしいキャッチコピーだと思います。
POSTED BY マカロニ デジタルカメラ全般 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪夜カメラ昼に出動の巻 | TOP | 「NANA」を読みすぎて≫

COMMENT TO THIS ENTRY
-from みけ-

某田中氏がブログで言ってましたが、F10に比べると諧調描写の点でも良くなってるみたいですね~、F30。 F10も失敗写真の少ないカメラですけど、父がオートまかせで撮った風景写真は露出オーバーのものが多いです。 白トビに関してはコンパクトデジカメではこれ以上はなかなか望めませんかね…。

エビちゃんってドラマとかで喋ってる時は特に…という感じなんですけど、マックの広告ではメチャクチャ映えるように思います。えびフィレオのポスターは(じつによく撮れてるし)思わず立ち止まってじっと観てしまいますね(^^;

2006.06.04.Sun | 10:51 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

そうですね、白とびに関しては富士がS3PROに使ったようなハニカムSRをコンパクト用に開発してくれるのが一番効果が期待できるとは思うんですけど。
普通のCCDや画像処理では劇的には変わらないのかもしれませんね~、ラチチュードに関しては。

実はワタシもマックのポスターを見て「これ、ダレ?」と知り合いに聞きまくったものですが、「ブスの瞳に~」では最初誰がエビちゃんなのか判別出来ませんでした(^^ゞ

今はエビちゃんとF30の液晶60fpsモードに酔いまくりです(*^_^*)

2006.06.05.Mon | 13:43 | [ EDIT ] | PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
