--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2006.07.29
ターゲットは「杜仲茶」
K100D+FA35mmF2AL

とりあえず意味もなく神社の売店の図。

今日の夕方のテレビ番組で「杜仲茶を2週間飲み続けたら、なんとウエストが7cm引き締まりましたァ」という、まあよくありがちなダイエット情報をやっていたらしいです。

ワタシが近所のスーパーやドラッグストアに行くと、なんか殺伐としたオーラを感じて、ちょっとウロウロしながら店員さん同士の話をこっそり聞いていたら


「杜仲茶全滅です…。」


というシンプルかつインパクトのある現状報告が確かに聞こえました。敵軍かはたまた強大な化け物にでも襲撃されたかのようなそのやりとりを聞いて「一体何事だ!?」と不思議に思いましたよ。

知り合いに聞いて、やっとテレビ番組の影響だと知った時…

女性はコワイ…

としみじみ思いました。そういえば「あるある大辞典で取り上げられた食材は次の日必ず売り切れるから、あらかじめ多めに仕入れておく」とスーパーの人に聞いた事があります。
そういうテレビ番組というか、マスコミの影響力もさる事ながら、食べ物・ダイエット方面の女性のハングリーさにはビックリです^^;
POSTED BY マカロニ 食べ物・飲み物 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪ぶれ写真もたまにはヨシ! | TOP | 下界を見下ろしながら≫

COMMENT TO THIS ENTRY
-from みけ-

杜仲茶って第一次ブームは相当前だったような…。
こないだ私のよく行くスーパーで店員が「今日のおもいっきりTVでは○○が~~」と言いながら入り口に置く品を決めてましたが、あの番組とあるある大事典はすごい影響力あるみたいですね(^^;

K100D無事ゲットされたようでおめでとうございます。 私は今必死に誘惑に耐えているところ(^^;  暗いレンズ使った時のMFって意外とイケそうですか?

2006.07.30.Sun | 11:11 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

杜仲茶が流行ったのって10年以上昔でしたよね~!?
ウチの親が一生懸命飲んでいた記憶がありますから。
ついさっきスーパーに行ってきたんですが、さっそく「あるある~」でやっていた
納豆の品出ししていましたよ^^;

K100Dワタシは買っちゃいましたよ(^^ゞ
みけサンは秋の中級機狙いなんですか!?

ファインダーは覚悟していたんですが、そんなに悪くないですね。
ピントの山は目の悪いワタシでも掴みやすいですし、なによりAF精度もそうですが
MF時のフォーカスエイドのヒット率も上がっているようなので
結構フォーカスエイドまかせでイケちゃうんですよ。
16-45/4で今のところ全然問題ナシです、MF。

手ぶれ補正はやっぱりあるといいですね!?
77mmで1/8のSSで手ぶれショットがほとんどなかった時は
感動して手が震えちゃいましたよ!(^^)!

2006.07.30.Sun | 21:37 | [ EDIT ] | PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
