--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2005.12.20
買うのを躊躇うモノ
*istDS+FA35mmF2AL

買いたいな~と思うんだけど、でも本当に買って後悔しないだろうか?と迷ってしまうモノ、よくありますよね。以前はワタシは「どうせ後悔するなら買って後悔してしまえ~!!」と突撃するタイプだったのですが・・・。

最近のワタシは妙に慎重派。「買わないで後悔する方がお金が残るだけマシ」といった感じ。なんか改めて文章で見てみると自分がすごくつまらない人間みたいでちょっとショック orz

~欲しいのに躊躇ってしまうモノ~
△ 人に「コレ面白いヨ」と薦められたゲーム<ゲームやる体力と気力がない。
△ カメラのストロボ<PENTAXに小型で万能なストロボがないため。
△ DVD±R/RWドライブ<なんか年に1回くらいしか使わなそう・・。
△ 中島美嘉のベストアルバム<今まで出たCD全部持ってるし・・。
△ ニットの帽子<あったかそうなのだが似合わない自信があるから。

~最近買って後悔したモノ~
× カメラバッグ(ステルスリポーター)<買った直後にもっといいモノを見つけた。
× オークションで落札したトレンチコート<実物が届いたら実に微妙だった・・。
× キヤノンのプリンター<もう一つ上のグレードを買えばよかった・・。

~最近買わないで後悔したモノ~
▲ FA20mmF2.8中古レンズ39900円<迷っている内に売れちゃいました・・。
▲ ・・・特にナシ。

ん~やっぱりワタシは買わないで様子見た方が失敗少ないのかも。
それはそれで複雑ですな。
POSTED BY マカロニ 現在・過去・未来 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪来週の3連休は | TOP | ワタシは元気です。≫

COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
