--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2006.10.29
10年以上探しました
K100D+DA16-45mmF4ED

このサブレ、昔ワタシすごく好きでよく食べていたのに、ある日突然サブレはワタシの前から姿を消しました。それからワタシは雨の日も風の日も、ソルティサブレを求めていろいろな店を探し回りましたよ(^^ゞ
そして先日ついに新パッケージになったサブレを見つけたのでした。
このしょっぱさが何とも言えないんですよ、ハイ。
POSTED BY マカロニ マカロニ甘党日記 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪紅葉に間に合いました | TOP | 相変わらず元気です≫

COMMENT TO THIS ENTRY
-from 沢グルメ-

塩味サブレですか♪ 何か微妙に想像のつきそうなお味です。
是非私も食べてみたいですね。
レンズのご指南ありがとうございました。所で、FA31mm Limited と FA43mm Limited はどんな印象をお持ちですか?

2006.10.29.Sun | 13:08 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from FSK-JP-

こんにちわ^^

ソルティーサブレ知ってますよ! おいしいですよね。たしか東ハトの製品だったと思います。 ちょっとゴワゴワしていて、今はあまり食べないですが、コーヒーと一緒に食べたらおいしいかもしれませんね。昔はオレンジジュースといっしょにおやつでよく出ました^^

懐かしい!

また遊びに来ます。

2006.10.29.Sun | 16:14 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

>沢グルメさん

そんな指南だなんて…恐れ入ります<(_ _)>
31mmと43mmのリミテッドレンズですか。

31mmはワタシの中では描写以前にとにかく高い!!というイメージが(^^ゞ
あの大きさと値段で、しかもFA28mmF2.8やFA35mmF2のような神レンズに挟まれて
買うのに勇気が要るレンズだと思いますヨ^^;

43mmF1.9は描写の柔らかい味のあるレンズだと思います。
使ったカンジでは、ボケも柔らかく77mmのように絞りで描写の
傾向がガラッと変わる奥の深いレンズですね。
ワタシが今一番欲しいレンズです。

参考になりましたでしょうか(^^ゞ

2006.10.29.Sun | 23:47 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

>FSK-JPサン

そうそう、東鳩です!!
このサブレ、口に入れた時はしょっぱいのですが、
このしょっぱさがサブレの甘さを引き立てて、
これがなかなか止まらない…orz

昔は白ゴマ味とバター味がありましたが、
今はチーズ味が加わってました。
チーズ味がなかなか美味しかったです。

2006.10.29.Sun | 23:53 | [ EDIT ] | PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
