--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2006.10.31
祝!新居…のはむクン
K100D+DA16-45mmF4ED

今日はむクンの砂風呂の砂を買いにホームセンターに行ってきたのですが、そこでひょんな事からはむクンのおうちを買う事になりました。はむクンがワタシの想像以上に大きく成長してしまったので、最近ちょっと窮屈そうだし、ケージのあっちこっちが傷んできたので思い切って購入。
今回は4階建ての大豪邸!!飼い主よりもリッチですな(^^ゞ


↑新居にご満悦のはむクン。


↑何故かちょっとアンニュイなはむクン。

ケージでハムスターを飼うと金網に足を挟んだり、高いところから飛び降りたりして結構危険らしく、衣装ケースなどで飼うのが安全らしいですね。
でもウチのはむクンは結構骨太らしく、ケガもした事ないですし、最近は飛び降りて遊んだり、スパイダーマンごっこもしなくなったので^^; 今回もケージで飼う事にしました。

あまりの広さに迷子になっていましたけど(-_-;
POSTED BY マカロニ ハムスターライフ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪滝と紅葉とワタシ♪ | TOP | 紅葉に間に合いました≫

COMMENT TO THIS ENTRY
-from ぱいん-

こんばんは!またお邪魔してしまいました。
はむちゃんの家4階だてなのですか!
大きいですね~そんなにおおきなゲージは
なかなか見ることがないです!
そして一眼はやはりイイ・・v
私事ですが自分のカメラが双眼鏡といっしょに
車の中から盗まれてしまったので買いたいと
思うのですがやっぱり高いので迷っています^^;

2006.10.31.Tue | 21:54 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

ぱいんサン、こんばんは。

ウチのはむハウス、妙にデカイですよ^^;
2Fと3Fになる仕切り板が階段でつながっていて
最上階は開閉できる屋根裏部屋…というかバルコニーですかね。
1Fに砂風呂とウォーターボトル、2Fが回し車、3Fにエサ箱、
そしてバルコニーは撮影スポットです(^^ゞ

車上荒らしとは災難でしたねェ。
デジタル一眼レフはいくら最近安くなってきたとはいえども
高いかもしれないですね~。
しかも一眼レフはレンズがどんどん欲しくなる沼の入口ですから。

でも一眼レフ使わなくても、最近はフジフィルムやキヤノンの普通のデジカメでも
高感度対応になってきているので、動き回るハムもばっちり撮れますよ~(^^♪

2006.10.31.Tue | 22:28 | [ EDIT ] | PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
