--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2006.11.01
夜景に強力なウェポン
K100D+DA21mmF3.2Limited

手ぶれ補正と低ノイズ高感度。
この組み合わせが手持ちの夜景撮影でこれほど効果的だとは自分でも思いませんでした。

K100D+DA21mmF3.2Limited

ISO800~1600でF5.6~F8程度まで絞って、SSはだいたい1/2~1/8秒くらいでしょうか。
それでも半分以上ぶれていないシェイクリダクションの効果に思わず感動!!

ちなみにSRをOFFにしたら1/15秒でもぶれてました(^^ゞ
ワタシの腕ヘボすぎですな…orz
POSTED BY マカロニ デジタル一眼レフ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪サヨナラ今年の紅葉 | TOP | 滝と紅葉とワタシ♪≫

COMMENT TO THIS ENTRY
-from so-

こんにちは
手ぶれ補正、やっぱりそんなに効くんですか。。。すごいですね!
やっぱりK10Dいっちゃいそうです。
レンズも買ったばっかりなのに。なんかどんどんはまり込んでるような気がします。。私の場合ストレスたまると散財するタイプで ..

2006.11.01.Wed | 08:11 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from F1-63XSDTI-

これも綺麗ですねー。
いつもISOオートで800までなので1600って使ったことないです。
高感度撮影やってみようかな。

2006.11.01.Wed | 09:01 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

>soサン

手ぶれ補正、効きますね。
ボディ内手ぶれ補正はレンズ式に比べてファインダーで効果が確認できないので
効いてるのかどうかちょっと不安になってしまうんですが
これが結構ぶれてないんですよ~。

K10Dは回転型のブレにも対応して更に強力らしいですから
soサンの期待を裏切らないと思いますよ~!?

と背中を押してみる(^^ゞ

2006.11.02.Thu | 00:09 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

>F1-63XSDTIサン

ありがとうございます。
いくら手ぶれ補正だからといっても、チョット自信がなかったので
同じ構図で4~5枚撮っておいたのですが、8割方ぶれてませんでした。
ISO200で高画質を狙って撮るのであればやっぱり三脚でしょうけど
ワタシ的にはこれでも十分だったりします(^^ゞ

田舎住まいなもので夜景といってもこういう環境しかないんでorz

2006.11.02.Thu | 00:36 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from lily-

はじめまして、りりーと申します。
こちらの夜景写真がいい雰囲気だと思います。
すごく好きです。
なんか、こういうところにいたいな~~気がする。
いい写真見せて、ありがとう

2006.11.02.Thu | 22:40 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

>lilyサン

ありがとうございます。
この写真を撮った場所は特に何もない普通の駐車場だったのですが
いざ撮ってみたら変わった雰囲気の写真になりました。

よかったらまた来てくださいね(^^♪

2006.11.02.Thu | 23:38 | [ EDIT ] | PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
