--.--.--
スポンサーサイト
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2006.12.12
スーパーでの出来事
K100D+DA16-45mmF4ED AL

スーパーにカレー粉を買いに行ったんですよ、カレー粉。
でもカレー粉だけ買う為にレジの行列に並ぶのはなんかイヤなので、ついでにミネラルウォーターと福神漬け、らっきょうも買いました。

その時の出来事です。

お会計の為にワタシもレジに並びました。
ワタシの前には50台と思われるおじさん、後ろには小中学生の女の子二人を連れた母親。後ろの女の子たちがずっと話をしていたのですが、その時は気にもしませんでした、その時は。

列が進み、ワタシの前にいたおじさんの番になりました。
その人はどういうワケか500mlペットボトルの飲み物を10~20本くらい買っていました。まあ何かその人の事情があるんだろうと思い、ワタシもあえて見るような事はしませんでした。その時、

「うわ~一人でそんなに飲む気かよ!?」
「信じらんね~1ヶ月分くらいあるんでね!?」
「つ~か早くしろっっつ~の!!!」

という声が後ろから聞こえました。
もちろん前のおじさんにも、レジのおばさんにも聞こえていましたよ。
レジのおばさんはムッとしたようで、おじさんは何かすまなそうにしていました。いやいや、アナタは悪くないですから、いやホント。
ワタシも聞いていて腹が立ちましたが、もっと腹が立ったのは娘たちが暴言を吐いている間、母親はケータイでメールを打っているだけで注意しないという事でした。
その状況に一番耐えられなかったのは間に挟まれたワタシでした。
レジのおばさんと前のおじさんにちょっと大きめの声で


最近の子供はしつけがなってませんね~!!


と言ってやりました。レジのおばさんと前のおじさんは苦笑いしていました。後ろの子供たちも聞こえたみたいで、やっと大人しくなりました。母親はメールに夢中で聞こえていないようでしたが、まあそれでも言った事でワタシはちょっとスッキリしました。
ワタシも「近頃の若いモンは~」なんていう歳でもありませんが、最近ホントに子供のしつけがなってない親が多いですな(=_=)

…と、まあ言いたい事はたくさんありますが、今日はこのくらいにしておきます。
スポンサーサイト
POSTED BY マカロニ マカロニの「戯言」 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪またまた新入り登場 | TOP | こだわりの新パソコン≫

COMMENT TO THIS ENTRY
-from ちゃちゃまんぼう-

はじめまして、ちゃちゃまんぼうと申します<(_ _)>
過去記事にコメント失礼致します。
自分のアクセス解析を辿ってブログサーフィンしてたら
こちらに辿り着きました。
この記事、読んでてスカっとしました~(笑)
こういう今どきの子、多いです。
ムッっと来ることたくさんあります。
たった一言で大人しくさせるなんてスゴイ!
また遊びに来ますね~(=⌒ー⌒=)ノ

2007.01.08.Mon | 01:05 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

ちゃちゃまんぼうサン、はじめまして。

ホントに腹が立ちますよね~!?
何に腹が立つかと言えば、その親たちです。
ワタシが小さい時にそんな事をしようモノなら…
公衆の面前でも構わず怒鳴られていましたよ。

でもこんな事を周りの人に言うと妙にオッサン扱いされるんで(^^ゞ
ちょっとブログで吐き出してみた次第です、ハイ。

2007.01.09.Tue | 00:35 | [ EDIT ] | PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
