--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2006.12.21
臆病ロボたん成長記
K100D+DA16-45mmF4ED AL

昨日我が家にやってきたロボロフスキーのロボたん。ものすごく臆病で、何か物音が聞こえただけでバビュ~ンと猛ダッシュ(^_^; そして壁を延々とカリカリ引っ掻きまくる始末。
そこでストレス解消にと思って、1時間かかって回し車を教えてあげました。ロボたん、一旦覚えてしまったらえらく回し車が気に入ったようで、ごはんを食べるのも、おねんねするのも回し車の中(^^ゞ

さて、次は砂風呂を覚えさせなくては…(-.-)
POSTED BY マカロニ ハムスターライフ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪低温化大作戦の巻 | TOP | またまた新入り登場≫

COMMENT TO THIS ENTRY
-from ぱいん-

こんばんは!
ロボたんかわいいですね~つぶらな瞳が
とってもいいですv早く慣れてくれると
良いですネ!!

2006.12.27.Wed | 00:56 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from F1-63XSDTI-

あら~可愛い。

1年前から熱帯魚飼い始めましたが、
照明暗い+マクロレンズなしなのでなかなか写真が撮れません。

ハム君くらいの大きさなら良いんですけどね。

2006.12.27.Wed | 12:01 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

>ぱいんサン

全く慣れてくれる気配がなくてヘコんでますorz
見ていないと普通にエサを食べたり水を飲んだりしているので
やはりまだ警戒されているようですね。

気長に待ちます(^^;)

2006.12.27.Wed | 19:35 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

>F1-63XSDTIサン

熱帯魚は小さい上に動きが3Dですから(笑)撮るの難しそうですねぇ!?
でもワタシの知り合いでシグマの17-70mm(だったかな?)という
エライ被写体に寄れるレンズを使って熱帯魚を撮影した強者がおりましたが。
やはり一匹をピックアップするような撮り方はかなり難しいとか。

ワタシなら…必殺技「トリミング」 (爆)

2006.12.27.Wed | 19:46 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from Jimmy D-

マカロニさん  初めまして。カメラとハムスターという言葉につられて、こちらにたどり着きました(笑)。実はウチにもパールホワイトのハムスターが居るのですが、世帯主の私にだけはなつきません。今日も指を噛まれました。多分、美味しい餌だと思っていると無理やり納得してます(涙)。でも噛まれてからというもの、ハムスターウイルスが自分の身体中に蔓延したのか、砂場を見ると砂浴びしたくなるのは気のせいでしょうか。

それとカメラにお詳しい様ですので過去記事も参考にさせて頂いております。
(勝手ながらリンク張らさせて頂きます。)

2007.01.08.Mon | 01:01 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

Jimmy Dサン、はじめまして。

ウチには3匹のハムがおりますが、ワタシも白ハムにだけは今でもよく噛まれます。
一旦手に乗せてしまえばいい子なんですが…。
どうも白ハムは指とエサを間違えるようで(^_^;)

チーズや煮干しなどの動物性のエサを与えると噛み癖が無くなってくるらしいんで
ちょっと試しているところです(^^ゞ

2007.01.09.Tue | 00:16 | [ EDIT ] | PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
