--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2007.01.12
ケータイカメラ試写
SonyEricsson W44S+SILKYPIX

最近の携帯電話のカメラはどれくらい写るモンなのか試してみました。
auの最新モデルW44Sです。

300万画素オートフォーカス+電子式の手ぶれ補正と、なかなかスペック的には文句のつけようがないです(ワタシ的には)。今回は2Mピクセルサイズの16:9ワイド設定で撮ってみました。
でも実際の画質はというと、実に…


び、微妙…(^_^;


ケータイのカメラだよ!? ケータイ。
と自分に言い聞かせてはいるのですが、ここまで写ってくれるなら…頑張ってもう一声コンパクトデジカメ並に写ってくれれば、と欲が出てしまうのが人間というものです(^^ゞ
でも一昔前のケータイカメラに比べると動作も軽快で設定もわかりやすいし、何よりホワイトバランスが狂わないのにはビックリです。これは結構使い物になるかもしれないですね。
面白いので他にも色々なシーンを試してみたいと思います。
POSTED BY マカロニ デジタルカメラ全般 | COMMENT(4) | TRACKBACK(1) | PAGE TOP△
≪最近のいい子ちゃん | TOP | 風呂嫌いのロボたん≫

COMMENT TO THIS ENTRY
-from F1-63XSDTI-

SO903のカメラはビミョーです・・・。

2007.01.15.Mon | 09:17 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from F1-63XSDTI-

訂正 ”カメラは → カメラも” です(^^;)

2007.01.15.Mon | 09:18 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from みけ-

ちょうど今ファーストショットの記事載せようとしてたとこだったんですが、
ほとんど同じような感想を持たれたようですね(^^;
事前にITmediaのサンプル見てちょっと微妙だなぁ…と思ってたんですが、
カメラ機能メインで使ってる人のブログの作例を見て、うんこれならまぁいいかな、
と思い購入に踏み切りました。
過去モデルはともかく現行のau機種ではこれ以上のカメラ機能のものは無いし、
ケータイと考えればまずまずといったところでしょうか(^^;

2007.01.26.Fri | 22:02 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

>F1-63XSDTIサン

SO903iのカメラもW44Sのカメラと仕様は一緒みたいですね~(^_^;
ちょっとソフトフォーカス気味に写るあたり確かに微妙です…。

>みけサン

TBありがとうございマス♪
auはカメラ機能にそれほど力を入れなくなったみたいですね!?
高画質と評判だったカシオやシャープも春モデルはCMOSみたいですし。
まあ今の時期カメラ機能に気合いが入っているのは
Softbankのシャープとノキアくらいなモンですか(^^;

W44Sの写真は妙にコントラストが弱くモヤがかかったような写りになるので
SILKYPIXでトーンカーブをいじったら比較的マシになりました。
ブログの写真用としてはなかなかいいですネ♪

2007.01.26.Fri | 22:56 | [ EDIT ] | PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY
au (Sony Ericsson) W44S(マクロモード ISO320 F2.8 1/25sec)…のように見えますが、鉢植えの福寿草です(^^;白い砂利を敷いて雪の中から顔を出したように見立ててるんでしょうね。(たぶん)W44Sの写真
2007.01.26.Fri .No7 / 猫の目スチル / PAGE TOP△

MONTH

11 ≪ 2017/03 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
