--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2007.01.31
あえてSONYですよ
K100D+DA16-45mmF4ED AL

ええ。決して出来心なんかじゃないんです。

ワタシにしては珍しくSONYのデジカメを買っちゃいました。
コンパクト型のデジカメ、ワタシ的にはフジやパナソニックが好きでよく使っていたモノですが、それが何故今回はソニーなのか!?



安かったから



なんとも主体性のない回答…orz

でもワタシ、ソニーのデジカメはキライじゃないんです。
むしろ主観的なイメージはカシオやオリンパスよりもよかったりします。
一昔前なんかだと、ちょっとカメラに詳しい人なんかにデジカメの事を聞こうモノなら、決まって「デジカメはカメラメーカーのモノを買っておけ!!」と、示し合わせたように同じ答えが返ってきたものでした。「ソニーは所詮ビデオカメラのメーカー、キヤノンかニコン、オリンパスを買いなさい」と。
それなら今のソニーはαを取り込んで正真正銘のカメラメーカーになったワケだから買ってもOKという事ですか、そうですか。
なんともまあ臨機応変というか、ツッコミどころ満載な格言ですな(^_^;

以前ワタシはU10というケータイよりも小さな130万画素のカメラを愛用していました。スライドカバーをスライドすればすぐに起動したので(当時のデジカメは起動に5~6秒かかるのが当たり前^^;)メモカメラみたいに使えたんですごく重宝したんです。当時ケータイにカメラなんて付いていませんでしたから。
今回買ったT10もスライドカバーでレンズがニョキニョキ出てこない系のデジカメ。でも光学3倍ズームで720万画素、CCD手ぶれ補正でISO1000対応と、5年前のU10からすれば凄まじい進化です。こんなデジカメがU10と同じ2万円ちょっとで買えてしまう今の世の中、改めてビックリですね。

画質!?
使い心地???

いや、まだ電源入れてませんから(^^ゞ
POSTED BY マカロニ デジタルカメラ全般 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪ロボはSONY嫌い!? | TOP | 狭い所が無性に好き≫

COMMENT TO THIS ENTRY
-from 沢グルメ-

ソニーデジカメゲットですね・・・♪ やりますねー! 私の場合は川や、渓谷で使う機会が多いので
防水が最大の魅力でした。んで、長い間 生活防水のオリンパスμ を320万画素から~ 410万画素時代まで
2世代使いましたね・・♪ 一個はなくしてしまったので新しく買ったのですが・・・^^;
ペンタックスから完全防水のOptio WP が出てからは、もう既に 2台目です!
やはり、初代500万画素のヤツは 山で谷底に落としてしまいました・・・残念!

2007.02.01.Thu | 23:57 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

今回は屈曲型レンズのデジカメを考えていたんです。
オリンパスのμ725SW
ペンタックスのW20
フジフィルムののZ5などですね。
ムービーに強いカシオのS770や今度出るV7も考えましたが
かなりの予算オーバーだったので除外...orz

でも実際に店頭に行ってみたらSONYのT10が妙に安くて(^^ゞ
SONYはノーマークだったのですが、手ぶれ補正はちゃんと利いてるし
ISO320までなら使えそうだし、なんといっても動画撮影中に光学ズームが使える!!
さらに水深3mまで対応のスポーツジャケットが1万円弱で用意されているのも
ちょっとびっくりでした。恐るべしSONY。

これでワタシはケータイ、ウォークマン、デジカメとSONYで揃ってしまいました(^_^;)
次はSONYの一眼レフですかね~(爆)

2007.02.02.Fri | 01:14 | [ EDIT ] | PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
