--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2007.02.19
レンズ貯金スタート
SONY DSC-T10

ふと気づけば暦はもう2月の後半なんですねえ。まあ今年の冬はそれほど寒くもありませんでしたが、何はともあれもうすぐ春です。春といえば…

そう、花の季節です。

一年を通してたぶんこの季節にしかワタシは使わないであろう花撮り専用マクロレンズや標準単焦点レンズが無性に欲しくなってくる時期でもあります(^^ゞ まあさっそくマクロレンズを漁っていて、先日オークションでマクロタクマーの競り合いに負けてしまったばかりですが…orz

それはさておき、ウワサによればペンタックスのレンズロードマップにある「DA35mm単焦点レンズ」がそろそろ発売になるとかならないとか。ワタシ的にはあの隠れスターレンズといわれたFA35mmF2とどう差別化された仕様で出てくるのかがすごく楽しみです。

DA35mmF1.4と大口径化してくるのか、
はたまた再三パンケーキでくるのか。

…ええ、ぜひ大口径の方でお願いします。
もしくはF2.8くらいでもいいんでフレクトゴン並みに近づくことが出来るレンズで(切望)
POSTED BY マカロニ デジタル一眼レフ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪祝マクロリミテッド | TOP | 黒ハムポートレイト≫

COMMENT TO THIS ENTRY
-from F1-63XSDTI-

50mmマクロ買ったはいいが、
いまだ魚しか撮っておらずorz

>DA35mmF1.4と大口径化してくるのか、
も、もうレンズは買わないんだからねっ!
とは言えないんですよねぇ(笑)

2007.02.20.Tue | 09:04 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from 沢グルメ-

スタンド綺麗ですねー! 35mmもちろん大口径で来るでしょう♪パンケーキは1本も持ってないので・・
ちょっと気になるのですが、何かはやり大きいのがすきですね★ 35mmだ1本あれば
だいたいそれ1本で 殆どのシーンがまかなえそう♪

2007.02.20.Tue | 12:41 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

>F1-63XSDTIサン

うらやましいです、シグマの50mmマクロ。
ワタシもシグマの50mmか70mm欲しいんですよねえ。

>も、もうレンズは買わないんだからねっ!

そんな事を言うツンデレなF1-63XSDTIサンは
きっと新レンズを買っているであろうとワタシは信じていますよ(^_^

2007.02.21.Wed | 03:45 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

>沢グルメサン

やはり新DAレンズは大口径ですかねえ!?
キヤノンやαの35mmF1.4を彷彿とさせるモノをペンタの技術で
ぜひ作ってもらいたいんですけどね~。
コンパクトさはパンケーキに任せて、ここは一つちょっと大きくなってもいいんで
ワタシ的には期待してみたいと思います。

2007.02.21.Wed | 03:51 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from Jimmy D-

結局、DA35mmF2.8Macro Limitedになってしまいましたネ。想定範囲内でしょうか?

2007.02.22.Thu | 18:27 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

>Jimmy Dサン

ワタシ的にはDA35mmF2.8MacroLimitedは第2希望だったワケですが…
予想がある程度的中したのに何故か複雑な心境です(^_^;)

十分想定範囲内なのでワタシ多分コレ買いますね。

2007.02.22.Thu | 22:37 | [ EDIT ] | PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
