--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2005.12.28
激震!!インフルエンザ
Panasonic DMC-LX1

月曜日からの三連休、初日から40度近い高熱にうなされて三日間のほとんどを布団の中で過ごしました・・。病院の診断では「インフルエンザA型」との事。今年は流行のピークが2ヶ月ほど早いんだとか。最悪です・・orz


病院で処方されたのは何かと話題のこの薬でした。
昨年までに挙がっている副作用の例などは単にマスコミが騒ぎ立てているだけで、実際はあまり心配はないんだろうと思っていましたが、診察して下さった医師や処方の薬剤師の方がタミフルを処方していいかどうかしきりに確認してくるので、なんかちょっと心配になってきました。

処方箋で薬を受け取る時に「そこに水がありますからすぐに飲んで下さい」と言われたので、受け取ったばかりの薬を1錠飲んで家に帰ったのですが、しばらくするとそれまでなかった激しい頭痛に襲われました。

なんかこれは尋常ではないなぁ、と思いながら晩ごはんを食べて薬を飲んだのですが、そうしたら今までとは比較にならないほどの頭痛が・・・。

寝ようにもあまりの痛さで眠れず、冷やしても全然効果がなく、痛みは増していくばかりでした。その内横になっている事も辛くなってきて、生まれて初めて救急車を呼ぼうかと思いました。
結局、食べた物を全部戻して、鎮痛剤(本当はいけないらしい)を飲んでなんとか寝ましたが、ワタシはこの薬は2度と飲めません。ハイ。
POSTED BY マカロニ 現在・過去・未来 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪おしめさん | TOP | サンタさんを信じて≫

COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
