--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2006.01.08
新年明けまして
*istDS+FA35mmF2AL

あけましておめでとうございマス。今年もPierrotGraghをどうぞヨロシクお願いします。年末年始はインフルエンザが完全に治っていないというのに元旦しか休みがなく、最近になってやっと落ち着いてきた所でございます。
さて2006年一発目の写真は・・去年の残りのイクラです(爆)

年末はインフルエンザでそれどころではなかったので(笑)去年の反省をちょっと。去年のカメラ・レンズに関する目標(というかリミッターに近い)は

FA35mmF2AL
FA77mmF1.8Limited
50mmか90mmのマクロレンズ

少なくともこの3本をそろえる事でした(なんて危険な目標・・)。
まあ結果として購入したのは、

FA28mmF2.8AL(中古)
FA35mmF2AL
FLEKTOGON35mmF2.4(中古)
SMC-TAKUMAR55mmF1.8(中古)
FA77mmF1.8Limited
Tamron90mmF2.8マクロ(売却)
Super-TAKUMAR135mmF2.5(譲渡)
SIGMA 55-200mmF4-5.6 DC(売却)

という感じでした。
売却したレンズは画質などには全然不満はなくすばらしいモノだったのですが、どうもワタシには焦点距離が長めのレンズはあまり使わないというか、出動回数が極端に少なく、はっきりいってワタシの場合中望遠は

77mmF1.8一本で事足りる!!

という事が分かってしまったのでした・・・。
まあそういう事も踏まえての今年の目標、改めリミッターは

FISH-EYE DA10-17mmF3.5-4.5
新型DA広角薄型Limited
FA43mmF1.9Limited
DFA50mmF2.8マクロ

とりあえず今の所はこんな感じですね。
いろいろな作例を見て魚眼ワールドを勉強しながら虎視眈々とFISH-EYE ZOOMを狙っている今日この頃・・・。
POSTED BY マカロニ デジタル一眼レフ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪今話題のこの事件 | TOP | おしめさん≫

COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
