--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2007.05.08
レンズ購入に難あり
K100D+DA16-45mmF4ED AL

やっと購入を決意して、さあ決心が鈍らないウチにサッサと買ってしまおう、と思ったのですが…

・よく利用するネットショップは軒並み品切れ
・オークションでは明らかに怪しい出品ばかり
・近所の量販店では値段と対応がイマイチ…

実はこのレンズ、2年ほど前にも一度買おうとしたのですが、その時にも在庫や販売店の都合で結局キャンセルになってしまったという、ある意味「いわくつき」なレンズなんですね~(^^ゞ

DA50-200mmF4-5.6…ワタシとは縁がないのかなあ…!?
POSTED BY マカロニ デジタル一眼レフ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪ハニーの甘い誘惑!? | TOP | マカロニ大ピ~ンチ≫

COMMENT TO THIS ENTRY
-from daroou-

初めまして、いつも素晴らしい写真と記事、有難う御座います。お訪ねする前に、たまたま買い物をした、ネットショップに在庫を見かけましたので、「悪魔の囁き」をいたします(笑)
ちなみに、私は「FA 50mm f1.4」を購入しました。到着はあさっての10日です。楽しみです。差し出がましいと思いましたがこれも「縁」ではと意を決してコメントさせて頂きました。コメントの時点ではまだ在庫がありました。

ダイレクトハンズ
http://www.joycart7.net/directhands/items.php?c1_s=5&c2_s=5_33

2007.05.08.Tue | 15:07 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

daroouサン、有益な情報ありがとうございます!!
さっそくこちらで購入しようと思います(^_^)v

お互い新レンズでいい写真が撮れるといいですね!

2007.05.09.Wed | 04:08 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from 沢グルメ-

おおぉ~いいですねー! 50-200ですか♪
私は昨年末から 古い型の FA-M85mmを迷ってます。
古いワリには程度が良いのですよ・・オート絞りができない
んですけどね♪

2007.05.10.Thu | 12:58 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

>沢グルメさん

MというとM85mmF2ですよね!?
ペンタは昔から85には拘りがあったようで、すばらしいレンズが多いですね♪
ワタシもタクマー85/1.9が欲しくて欲しくてたまらなかったんですが…
最近は中古屋でもオークションでもとんと見かけなくなってしまいました。

すばらしいだけに誰も手放さないんでしょうね~。

2007.05.10.Thu | 15:16 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from daroou-

こんにちは、買い物のその後ですが今朝10時ごろ商品が到着しました。ゆうパックで必要最小限のあっさりした荷姿でした。仕事の合間に自宅に寄れましたのでチョコット荷解きをし K100D で触ってみましたが「満足」です(笑)

実はこのレンズ、このほど通う事にした写真教室用の銀塩*ist に、標準中の標準として組み合わせたかったのです。デジタルではなく銀塩での教室です。銀塩*ist は5月7日の開講に間に合わないのでオークションで落としました。良品に当りこれも満足です。

教室の宿題はこの組み合わせで頑張ります。長文失礼しました。ご報告まで。

2007.05.10.Thu | 16:21 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

>daroouサン

銀塩の写真教室ですか~。
ワタシ、写真のイロハを覚える前にデジタルに移行してしまったモノで(^^ゞ
銀塩は撮った写真をすぐに確認できない分、デジタルよりも1枚1枚に入魂する必要がありますから
写真の基本など得るものがたくさんありそうですね~♪

う~ワタシのヘボイ腕を写真教室で矯正したい~(T_T)
手遅れですか、そうですか…orz

2007.05.10.Thu | 17:27 | [ EDIT ] | PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

11 ≪ 2017/03 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
