--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2007.05.26
新レンズいざ始動!!
CANON IXY-DIGITAL 10

ついにゲットしました。念願のDA50-200mmF4-5.6。
いつもショーケース越しに見て「小さいな~」とは感じていましたが、小さいだけでなくすごく軽い!!
そりゃあそうですよねェ。250gといえば単焦点の77mm(270g)より軽いんですから。
室内でAFテストを行いましたが、とりあえず近距離ではピントのずれもなく良好。

さて、その実力やいかに…!?
POSTED BY マカロニ デジタル一眼レフ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪続・平泉毛越寺の巻 | TOP | 早過ぎた平泉…!?≫

COMMENT TO THIS ENTRY
-from daroou-

ご購入おめでとう御座います。ついにゲットですね(笑)
私はM42地区の沼へ調査隊として赴任しております(大笑)
Bessaflex TM Silver Body
aus Jena Tessar 2.8/50 for M42
PENTACON 2.8/135 MC for M42
の組み合わせで駄作連発中です。
K100Dに関しては件の写真教室の教えを元に絵作りが少し変わってきた様に思います。
ともあれ素敵なページに新戦力で楽しみですね。

2007.05.27.Sun | 10:47 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from F1-63XSDTI-

おお、遂に買われたのですね。
先日の考えを改めて、今はこちらを狙っています。

が・・田舎故、近くに実物が置いてあるお店はないし
ネットですら物がありませんorz

シグマ55-200ですかねぇ・・・。

2007.05.28.Mon | 09:47 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

>daroouサン

M42沼…危険な場所でのお勤めご苦労様デス<(_ _)>
ちなみにワタシはFLEKTOGON35/2.4とTAKUMAR135/2.5を確保したまではいいのですが
そのあまりの深さに逃げ帰ってきてしまったヘタレ者です(^^ゞ

そんなワタシが最近Distagonが気になっているというのは秘密です(爆)

2007.05.28.Mon | 13:20 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

>F1-63XSDTIサン

買っちゃいましたよ、DA50-200。
ただでさえ品薄なのにキャッシュバックCPが拍車をかけてしまっていますね。

PENTAXのサイトにお知らせが出てました。
http://www.pentax.co.jp/japan/info/cashback_besthit/
>望遠ズームレンズDA 50-200mmF4-5.6EDはご好評につき生産が追いつかず、
>皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。
>そこで5月31日(木)までにご予約いただいたお客様は、7月20日(金)《当日消印有効》まで
>お申込み期限を延長…

だそうです。

シグマの55-200は*istDSの頃に使っていました。
画質はいいです(シグマ色ですがw)
でもズームリングが妙に重かったり、ズームリングとフォーカスリングが一緒に回ってしまったりと
ワタシ的には操作系にどうしても馴染めませんでした。

ペンタ純正より1万円安いですから、コストパフォーマンスで言えばむしろお買い得なんですけどね(^^;

2007.05.28.Mon | 13:41 | [ EDIT ] | PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
