--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2005.11.22
夜景シミュレーション
Panasonic DMC-LX1

今年ももうちょっとで恒例の仙台「光のページェント」の時期です。なんでも今年は光のページェント20周年らしく、例年よりもかなり多い100万球が夜空を彩るといいますから、これは今からLX1での夜景撮影を練習しておかねば・・。

光のページェントは毎年物凄い人出で、それこそメインの定禅寺通りともなると、人間の渋滞でオチオチ立ち止まって撮影できない・・・なんてケースも至極当然なワケで。
というか、一昨年は一眼を出動したにも関わらず、ファインダーを覗き込んだ瞬間に体当たりされたり、脇に避難して撮ろうと思ったら「シャッター押して下さい」なんて頼まれたり、つくづく一眼なんかぶら下げてるんじゃなかったと後悔したモノです。

なので今年はあえて*istDは出動させず、新鋭LX1の16:9ワイド+手ぶれ補正でイルミネーション撮影に望みたいと思います。でも今日試しに夜撮影してみた感想、コンパクトデジカメの夜景撮影は一眼のファインダー撮影に比べて、なんか不安定ですごくコワイですな。これじゃ手ぶれ補正付いててもプラスマイナス0なのでわ?と心配になってしまいました。

でも実際撮れた写真にはブレ写真は無かったので、やはり手ぶれ補正が効きまくっているんだろうなあ。


なんか複雑・・・。
POSTED BY マカロニ 写真・撮影全般 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪最近ありえない事 | TOP | すごく気になるチラシ≫

COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
