--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2006.01.22
ネズミがやってきた
*istDS+FA35mmF2AL

わが家に新しい家族が加わりました。正式名称はジャンガリアンというハムスターらしいのですが、ワタシの中ではネズミです(笑)

エサを食べる時には体をまん丸にしてモゾモゾと体を震わせたり、写真のように水を飲む時には飲み口を一生懸命手で押さえて飲むあたりが実にキュートですな。

でも呼び名は「ネズ公」ですけど(爆)
POSTED BY マカロニ ハムスターライフ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪ケーキを食べました。 | TOP | 狼少年マカロニ≫

COMMENT TO THIS ENTRY
-from みけ-

私もハムスターは飼ってたことあるんですが…
じつは今家の中にネズミが一匹住み着いてしまったらしく、
夜中になると天井裏でドッタンバッタン暴れる音が聞こえてきます。
なのでちょっとフクザツな気分…(^^;
以前だったら二匹の猫が確実に捕まえてきてくれたんですが、
最近野生の勘が鈍ったのか、それとも冬の寒さで動きたくないのか、
遂に侵入を許してしまいました。

でも以前捕まえた時の姿は色は違えどこのネズミと同様に可愛かったんですよね~。
でも内部の健在を削られると困るのでどうにかせねば…。

2006.01.22.Sun | 23:03 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

その気持ちよく分かります^^;

ワタシが小さい頃、当時住んでいた家にねずみが沢山住み着いていて、
茶の間を子ネズミが走り回り、台所を親ネズミが走り回るという凄まじい時期がありました。
そしてある時、設置しておいたネズミ捕りにウサギほどもあろうかという
ネズミがかかっているのを見て、しばらくはネズミを受け付けなかったのですが・・。

ハムスターを見ているとカワイイ反面、当時の記憶がよみがえって来て
ちょっと複雑な気持ちです。

2006.01.23.Mon | 03:19 | [ EDIT ] | PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
