--.--.--
スポンサーサイト
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2006.02.04
ショッキングな出来事
*istDS+DA16-45mmF4ED

今日職場ですごく懐かしい人に会いました。6年ほど前まで一緒に働いていた人なのですが、結婚して家業を継ぐという事で実家に帰ってしまって以来あまり縁がなかった人でした。しばらくぶりに会ったので色々ハナシをしていたのですが、その中にかなりショッキングなお話が・・・。

当時一緒に働いていた同僚の女性でOサンという人がいました。ワタシは
すごく仲がよかったというワケではなかったのですが、普通にお話しをしたり、飲み会などでは一緒に飲みながらお話をしたり・・まあ普通の同僚ですな。
ワタシが彼女に抱いていた印象は「なんか薄幸を絵に描いたような人」というイメージでした。実際イメージだけではなく結構いろいろと不幸な事があったらしいのですが、そういった環境もあってなのか、彼女がホームページで公開していた自身の日記はすごく印象的なものでした。

その日記を3年以上も毎日アップしていたのですが、突然サイトが移転してしまい、その後の彼女の動向が掴めないでいました。
ちょうどワタシが自分のホームページで日記を公開し始めた頃の話です。

その彼女が先日自殺してしまったというのです。

彼女の日記には単なるネガティブシンキングでは済まされない、何か思いつめたような「危うさ」が確かに見え隠れしていたので、当時も結構心配した事もあったのですが、まさか現実にそうなってしまうとは・・。
もうワタシの中では「ショッキング」という単語以外思いつきません。

彼女はなんで自殺してしまったんだろう。
自分を現世に繋ぎとめておくものはなかったのだろうか。

彼女の文章に感銘を受けてワタシはホームページで日記を書き始めました。彼女の描写に敵わないまでも自分なりの文章でどこまで書けるか試してみよう!!・・そう思わせてくれたキッカケです。

彼女にワタシの日記を読んでもらいたかった。
スポンサーサイト
POSTED BY マカロニ 現在・過去・未来 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪続続・白鳥の沼 | TOP | 忘れるところでした。≫

COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
