--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2006.02.13
それは海から始まった。
Canon IXY-Digital300a

あまりにも食べ物やデザートの写真が続くとワタシがそれこそ「食べ物専門」に思われてしまいそうなので(もう手遅れ!?)、たまにこういった風景写真で自分的に閑話休題。

EOS-10D+EF17-40mmF4L

ワタシが住んでいるのが東北で、しかも生まれ故郷が港町というのもあって、海を見ているとなんか落ち着きます。
昔ワタシが学生だった時、海のそばに住んでいるT君という同級生がいたのですが、T君と一緒に山の方に遊びに行くと彼は妙にソワソワして「海が見えないと落ち着かネ~!!」とシャウトしてみんなで大笑いしたものです。
まあ彼のは冗談なのかもしれませんが、今のワタシなら彼の気持ちがちょっと分かるような気がします。

それはなんか「ケータイを忘れてきたり、圏外になると落ち着かなくなる」という現代人の心境に似ているのかもしれませんね。
POSTED BY マカロニ 写真・撮影全般 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪来るか!?新珈琲 2 | TOP | キャラメルプリン旋風!!≫

COMMENT TO THIS ENTRY
-from mamitan-

えっ、おいしいもの専門だと思ってたw昨日、帰りに車の仲でとろふわ、とろふわとぶつぶつ唱えながら買って帰ったよ。食感がなんともたまらずいい感じ!キャラメルマン2号に命名してください。

2006.02.14.Tue | 17:24 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

>えっ、おいしいもの専門だと思ってたw

そうそうそう、だからワタシのPCの中には食べ物の写真ばっかり~~
・・ってオイ!!
ん~でも当たらずも遠からずなので切り返せない・・orz

「とろふわ」イイですよね!?ワタシは鼻息を荒げながら職場の女の子にも勧めてきましたよ。
身の周りの人総キャラメルマン化計画ですな(^^ゞ

mamitanサンがめでたくキャラメルマン2号です(笑)

2006.02.14.Tue | 21:39 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from tettyan-

訪問履歴から来ました
私は都会の雑踏の中で生まれ育ち
現在の田舎に移り住んで30年が経ちました。
いまでもたまに実家に帰ると、町の音というか、においというか、そういう雰囲気に包まれるとやはり懐かしくほっとします。

2006.02.17.Fri | 23:31 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

>tettyanサン
いつも「デジカメ大好き」拝見しております。

感受性豊かな幼少期に過ごした環境がそういった自分の「ほっとする」
感情を呼び起こすんでしょうね~。ある意味「聖域」とも言える部分を刺激して。

「望郷」と言ってしまえばそれまでですが、それは人間としてすごく
大事な感情なのだとワタシは思います。

固いレスでスミマセン..orz

2006.02.18.Sat | 00:05 | [ EDIT ] | PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
