--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2006.02.18
ああ悲しき物忘れ・・。
EOS-10D+EF17-40mmF4L USM

気仙沼の観光名所、岩井崎からの風景です。岩井崎といえば「潮吹き岩」とか「リアス海岸」が見所なのに、わざわざこんな渋めの写真を撮ってしまうあたりが「へそ曲がり」なワタシらしくて、おかしくて。

今日(というか日付では昨日)仕事が休みだったので銀行・郵便局をめぐりめぐって用事を片付けたのですが、口座に入っている残高が何故か腑に落ちませんでした。別に少なすぎるワケでもなく多すぎるワケでもなく、いたって普通の金額。

なんだ!? この違和感は・・。

それから1時間ほど考えて分かった事。それは今年に入ってから食費以外ほとんど使っていないのになんでこんなに残高が「普通」な金額でしかないのか。
そうなんです。今年に入ってからワタシは買い物という買い物をしていない、なのにそれを考慮すると残高が少ない事になるのです。

え~と、ワタシのお金は一体どこに行っちゃったの???

いくら考えてもそれ以上はわからなかったので、とりあえず家に帰ってきて、そういえば部屋が散らかっているな~と思いお片づけを始めたところ、引き出しの中に見慣れない封筒が入っておりました。
おそるおそる中を見てみると、そこには何人かの諭吉様が(ワタシ的には大金)・・。

思い出しました。

そういえば年末年始忙しくて銀行にお金を下ろしに行けないだろうからと、封筒に一時的に保管しておいたのでした(^^ゞ だから現時点での残高がいたって「普通」なのは当然といえば当然なんですね~。
というかそんな事もド忘れしてしまう自分の頭に幻滅..orz

ワタシの頭はすでにキャパをオーバーしているみたいです。
POSTED BY マカロニ マカロニの「戯言」 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
≪食物撮影に魅せられて | TOP | たまにはこんな写真も≫

COMMENT TO THIS ENTRY
-from mamitan-

なかったお金だと思って魚眼買えば!食べ物の魚眼って他に滅多見れない気がするもん。ストック写真もすごいが。

2006.02.18.Sat | 08:56 | [ EDIT ] | PAGE TOP△
-from マカロニ-

魚眼もいいけどDA12-24F4にも惹かれるんですよね~。

しかも最近ウチのFLEKTOGON35/2.4が壊れちゃったんで、
それの代替レンズも探さなくちゃいけないし・・。
そして中古レンズを探しているとお手ごろ価格のFA43リミや
FA50/1.4を見つけてしまって更に泥沼へ、と。

もうグダグダ。

2006.02.18.Sat | 20:38 | [ EDIT ] | PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY
TRACKBACK TO THIS ENTRY

MONTH

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
