動物・植物全般 の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2007.04.14
満開の桜2007 その2
K100D+FA77mmF1.8Limited

マクロレンズがないので77mmで目一杯近づいて撮影してみる。
中途半端に絞ったのでボケがちょっとうるさくなっちゃいました(^^ゞ
色収差(!?)のせいか何故か微妙に天気良さげに見えるから不思議ですね。
POSTED BY マカロニ 動物・植物全般 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.04.14
満開の桜 2007
K100D+FA77mmF1.8Limited

天気が悪いのは想定の範囲内ですよ(^^ゞ
まあ何はともあれ…東北もやっと桜満開です。
場所は大河原町の「一目千本桜」。川沿い数キロに渡って桜が続く名所です。
▽READ MORE.
POSTED BY マカロニ 動物・植物全般 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.04.07
やっと東北にも春が
*istDS+DA16-45mmF4ED AL

今日やっと仙台でも桜の開花が発表されたようです。
「早く桜咲かね~かなぁ」と首を長くしつつ、他の人の桜写真で春を擬似満喫している日々。
過去の写真を漁っていたら何時撮ったかすら覚えていない桜の写真が・・。

とりあえず過去の桜でこのブログにも春の息吹を。
POSTED BY マカロニ 動物・植物全般 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2006.12.06
続・迷い?ぬこタン
K100D+FA77mmF1.8Limited

今日もまたマンションの外には例の迷いぬこタン。
妙に特徴的な泣き声を発するので、エレベーターを降りた辺りからわかってはいたのですが、まさかまだ入り口にいようとは…。せっかくなので撫で撫でしたり写真を撮ったりしていたのですが、ふと気づくとワタシのポケットに家の鍵が入っていないではありませんか。

オートロックに締め出されてしまったワタシは、それから鍵が届くまで1時間ほどぬこタンと遊ぶ羽目になってしまいましたとサ(ーー;)
POSTED BY マカロニ 動物・植物全般 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2006.12.05
密室の迷いぬこタン
K100D+FA77mmF1.8Limited

買い物に行こうとエレベーターを降りてみれば、そこには1匹のぬこタン。
きっと帰ってきたマンションの住人について来てそのまま出られなくなったんでしょう。
気の毒に思ってドアを開けてあげたのですが、一向に出ようとはしないご様子。
そうですか、寒いのはもっとイヤですか(^_^;)
POSTED BY マカロニ 動物・植物全般 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2006.09.14
来年こそはハスを!!
Panasonic DMC-FZ5

先月実家に帰る途中、伊豆沼で「蓮祭り」をやっていました。でもその日はお祭りの最終日で、すでにほとんどの蓮が見頃を終えている状態。それでもまだ残っている形の良い花は沼の中心部にしかなく、1時間ごとに出る遊覧船は出て行ったばかりでした。

「う~む、今回は諦めるか・・。」

今年はひまわりもダメ、ハスもダメ、となかなか花に縁がない夏でした。紅葉こそは・・・紅葉こそは・・・(=_=)
POSTED BY マカロニ 動物・植物全般 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2006.08.09
気づいたらそこにあって
K100D+FA35mmF2AL

いつの間にか我が家にあった植物。なんでも「パキラ」という名前らしいのですが、いつ、誰が、何のために持ってきたのか分からないのに、しっかりと我が家のインテリアに溶け込んでいたという、ある意味ちゃっかりモノ(~_~)
POSTED BY マカロニ 動物・植物全般 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△

MONTH

11 ≪ 2017/03 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
