--.--.--
POSTED BY マカロニ スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) | PAGE TOP△
2007.09.09
DA70mmで行くぜ!
K100D+DA70mmF2.4Limited

先日入手したDA70mmレンズの傾向を掴むために部屋の中を何気なしに撮ってみる。
▽READ MORE.
POSTED BY マカロニ デジタル一眼レフ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.09.07
台風の置きみやげ
K100D+DA16-45mmF4ED AL

台風とともに我が家にやってきたモノ。
そう、DA70mmF2.4Limited。
今まで封印していたDA21mmF3.2Limitedと一緒に記念写真♪
▽READ MORE.
POSTED BY マカロニ デジタル一眼レフ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.08.30
黒ハムくんの反抗期
K100D+DA16-45mmF4ED AL

↑「いい加減暑いんだよ、ゴルァ!!」

って言っているように見えたワンショット。
まあ実際は「エサくれよ、エサ」ってトコでしょうなあ。
POSTED BY マカロニ ハムスターライフ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.08.14
暑すぎて、夏。
CANON IXY-DIGITAL 10

先日、知り合いに仙台七夕の写真を頼まれたのですが、あまりの暑さと、お決まりの「シャッター押してもらえませんか!?」攻撃で早々に撮影を断念してしまったマカロニです。
いや~こうも見知らぬ人に気軽に声を掛けられてしまうとは…orz
挙げ句の果てに仙台駅で「七夕飾りと正宗像をバックにお願いします!!」…と。
ケータイカメラでワタシゃそんな器用なコトできませんがな。
POSTED BY マカロニ 現在・過去・未来 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.08.04
新ウォークマン始動
K100D+DA16-45mmF4ED AL

最近、音楽を聴くのはもっぱらケータイの音楽再生機能を利用していたのですが、その音質や配線の煩わしさに嫌気がさして、とうとう買っちゃいました♪
▽READ MORE.
POSTED BY マカロニ マカロニの「玩具」 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.08.02
夢で会いましょう
K100D+DA16-45mmF4ED AL

最近ワタシの中で「冷やし麺ブーム」が巻き起こっていて、晩御飯はそうめんやらつけ麺、冷麺ばかりだったのですが、ちょっと米が恋しくなってきたので今日は通常食で(^^ゞ
▽READ MORE.
POSTED BY マカロニ 現在・過去・未来 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△
2007.08.01
アイスロックジャイロ
K100D+DA16-45mmF4ED AL

そうめんや麦茶、食後のアイスコーヒーを楽しむために、どうしても氷が欲しくなり、夜中にわざわざ氷だけを買いに行ってきました。

そしていざ念願のアイスコーヒーの氷を見ていて思いついた単語が「アイスロックジャイロ」

たしかマンモスマンがロビンマスクと戦った時に使った最後の必殺技。
しかしなぜいきなりキン肉マン!? と自分でも不思議に思いました(^^ゞ
特に意味はありませんけど。

…でも「アイスロックジャイロ」って語感がなんかカッコイイんだよなあ。
POSTED BY マカロニ マカロニの「戯言」 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP△

MONTH

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PENTAX PEOPLE

RECENT COMMENT

PROFILE


マカロニ

  • 宝物 : カメラ、レンズ、ブログ
  • 性別 : 生まれつきオスらしい!?
  • 地域 : おもに仙台に生息する
  • 趣味 : 現実逃避、妄想、惰眠
  • 好物 : 甘物摂取、珈琲、美乳
  • 天敵 : 物欲、休日の悪天候
